有名人のイベントに行った時に気を付けること!

Posted by , 2015年5月25日

イベントのマナーを守ろう!

大好きな有名人のコンサートやイベントに行く時は、本当にわくわくしますよね。なかなか会える人ではないし、テレビで見ている人と会えるということが嬉しいですね。野外などでライブが行われることもありますが、沢山の人が参加するので、周りの人に迷惑をかけないように、マナーを守ることが大切です。有名人のコンサートチケットなどを、知らない人に高く売ったりする行為は、禁止されていますので、絶対に販売はしてはいけません。

うちわのマナーに気を付けよう!

有名人を応援する為に、ペンライトやオリジナルのうちわを作って、盛り上げようとする方は多いですが、自分の胸よりも、上に大きく振ったりしないように気を付けましょう。うちわを高く上げると、後ろの人が見えなくなってしまうので、迷惑な行為となります。また、ジャンプしたりすることも、後ろの人に不快な思いをさせてしまいます。コンサートを楽しむことは良いことですが、沢山の人が参加するので、周りのことも考えて、思いやりを持つことが大切です。

ゴミやペットボトルは持ち帰ろう!

コンサートへ行く時は、喉が渇いた時の為に、ペットボトルを持参する方が多いと思います。野外の場合には、屋台も開いて、たこ焼きや焼きそばを販売していることもありますよね。ただし、自分が持参したペットボトルや、食べ物のお皿などは、専用のゴミ箱が無ければ、自宅へ持ち帰るようにしましょう。コンサートが終わった後に、ゴミが落ちていたら、片付ける人が大変な思いをしてしまいます。マナーをきちんと守り、応援できるファンなら、有名人も喜んでくれます。

山本英俊は、愛知県出身の経営者であり大学で工学を勉強していたことがある方として非常に知名度が高い人です。