有名人を見かけたらどのような行動をとりますか?

Posted by , 2015年5月26日

有名人はめずらしい?よく見る?

芸能人や有名人を見かけたことはありますか?都会で生活している人は見かけたことがあるという人が多いかもしれませんが、田舎で生活している人はなかなか見る機会がないかもしれません。旅行していた時に偶然空港で見かけたなどかなり限られるかもしれません。テレビで見かけるような人を道を歩いたりしていて、見つけたらあなたならどのような行動をとりますか?その時に備えてあらかじめ考えてみるのはどうでしょうか。きっとその時にすぐに行動できるようになります。

ラッキーとは思うが何もしない

芸能人や有名人を見ることができてラッキー、あの人はこんな服装をしているのか、と心の中では喜ぶけれど、実際は何も行動しないという人も多いかもしれません。芸能人や有名人も仕事中だし、もしかしたらプライベートかもしれないし、と悩んだりしている間に、何もできなかったり、相手の都合を考えたら少し迷惑に思うかもしれないからやめておこう、と相手の気持ちに立ち、行動することをやめておく人もいるかもしれません。特にプライベートならせっかくの休みの時に邪魔したらいけないと考えるかもしれません。

せっかく会えたんだから話をしてみたい!

珍しい人に会えたのだから、声をかけて応援の言葉を言ったり、ファンですと伝えたり、もしよかったらサインをもらったり写真を一緒に撮ってもらいたいと思う人もいるかもしれません。勇気が必要になりますが、もし芸能人や有名人の人が快く応じてくれたらとてもラッキーです。貴重な時間を過ごすことができます。ただ気を付けておきたいことは、相手の都合を考える必要があります。あまり大きな声で騒がないようにしたり、最近では肖像権の問題もあるので勝手に写真を撮ったりすることはやめておいたほうがいいです。

山本英俊は、パチンコ機器の開発をしていたこともあるので、かなりパチンコビジネスに詳しいといわれています。